おい森で一番苦労したのがオケラ。。

サブ村とDS2台並べて、自分で2台使って、一人二役でようやく捕獲しました。

今回も一番手間取るだろうと覚悟してました。

この時期、捕獲できる虫も少ないので、あまり網を持たずにお出かけしてました。

歩いていて聞こえてくる音も、なんとなく失敗するのが嫌でスルーでしたしw


ひまわり村には、崖と村の端っこの境目の、細長い谷があるんです。

その細長い場所で鳴き声がしました。

ここならできるかも。。と思ったのです。

おい森で、唯一自力で捕獲できたのが、

村の橋の壁にぶつかって引き返してくるのに、

網が引っかかってくれた時だけ。

この一度だけって言うのも情けないですけど。。(;´▽`A``


で、頑張ってみたら。。



わたしらしく-オケラ

ばっちり♪о(ж>▽<)y ☆


どうも、おい森のオケラよりも、画面から消えるのがのんびりしてる気がします。

おい森の時って、画面から一度見切れたら、もう見失っていたけど、

街森のオケラさんは、なんとなくのんびり追いかけさせてくれてる気がしました。

っていうか、私がもたついてただけなんですけどねσ(^_^;)

めちゃくちゃ、ワタワタ焦って追いかけてました(-。-;)


とりあえず、当面の目標は、ロブスタースズメバチ!!

がんばりますぜい!!