アメーバーさんの『シンハービールでタイを感じよう!日本でタイ気分キャンペーン』にトラックバックしています。

○○だからタイが好きというテーマ。

私は、のんびりできるからタイが好きです♪


タイは卒業旅行のアジア周遊ツアーの1国として訪問した事があります。

行ってみた第一印象は、「排ガスでくもってる。。。(´д`lll) 」でした(オイ;)

10何年も前の話なので、その頃はすごかったという事で。。。


私たちがタイに到着した日は、シンガポールから移動してすぐだったので夕方。

本格的な観光は翌日から。

水上マーケットに行き、おきまりの市内観光。

暁の塔とか王宮とか、人も多いのですが、建物の雰囲気に癒されますよ~o(^▽^)o


その次の日はアユタヤの遺跡に行きました。

アユタヤ・・地理的な事はよく分からないのですが、

バンコクからかなり時間がかかった記憶があります。

ツアーの中のコースに入れるには、余裕がないと難しいかも知れませんが、

一見の価値があると思います。

アユタヤの遺跡の周辺って、本当に田舎でのどかなんです。

近所のお寺にも行ったのですが、

でっかい金ぴかの仏様がゴロンって寝っ転がってたりw

レンタサイクルで周辺散策したくなりますよ(o^-')b

市内の喧噪から離れて、ホント別世界です(*^o^)乂(^-^*)


欲しかったけど手に入れられなかったのは、

タイの現地ドライバーさんが、車内のミラーにかけていた、石けんでできたレイみたいなモノ。

良い香りがして、白くてかわいらしかった~о(ж>▽<)y ☆

お土産物やさんで探したけど、私の欲しいモノはなくって、どうやら私の好みは、地元仕様だったみたい。

地元のスーパーに行けば、見つけられたかも知れないけれど、そんな勇気もなくって・・。

あの頃は子供だったから、正式名称もきちんと聞けずじまい。

今度行ったら、おばちゃん根性で探してみよぉっと♪(*^ ・^)ノ⌒☆




日本でタイ気分 タイ往復航空券が当たる!キャンペーン