20歳くらいの時にひと回りくらい歳の離れた人と付き合ってて。
パイと先の社員さんなんだけど、いま思うとかなりいい加減なウソばっかの人。
渋谷にマンションもってるとかランクル持ってるとか、異動で遠距離になってからマンション行ったら風呂場に長い髪の毛落ちてて「髪の長い後輩泊めた時の。。」とか。
マンションも車も実際に見たことないしウソだったんだろうなぁって。
誕生日に指輪もらった時も「ダイヤの指輪買ったんだけどサイズ調整中で間に合わなかった」って、保証書の購入日は誕生日過ぎてたし石はダイヤでもなかった。
まぁそんなこたぁ良いとして。
遠距離になってから誕生日スルーされて数日後に留守電(当時は実家でて姉と二人暮らしで携帯なくて家電)入ってた。
気持ちも冷めてたから留守電スルーして自然消滅かなって思ってたら、知り合いの彼と同じ職場の後輩くんから電話。
「〇〇さん自殺未遂して病院で、家に戻ったら来てほしいって言ってます」って。
はいうそーって思った。
そのままスルーして結果自然消滅。
何度か留守電入ってたけどスルー。
友だちが泊まりに来たときに留守電聞いて速攻削除したの見て「本気で気持ちなくなったんだね。ドライだね」って言われた。
もしも本当に自殺未遂してたとして、それで私の気持ちが戻ると思ったんだろうか。。
元カレが今の私の姿見たら「ザマァ」って言いそうな気がする。
過去の私の言動を考えるとザマァ言いたい人は他にもいそう。
うつ病のきっかけの事件起こした奴にも「畳の上では死ねないね」って笑いながらだけど言われた事あったし。
私はそういう人間。
最近思うのが、弱い酒飲んで濡れた身体で外で寝て強風に煽られて凍死するっての。
酒も寒さにも弱いから短時間で逝けないかなって。。
節約でエアコンつけないて室内にいてあまりの寒さに頭痛と人生初のしもやけ。
凍死作戦実行したら頭痛ひどそうと思いつつ、酒で意識とんで楽に逝けないかなーなんて。。
妄想です