優くんフリーライブ & FM802 RADIO MAGIC | 戸惑いなく 晴れる空♪

戸惑いなく 晴れる空♪

ブログの説明を入力します。

日曜日に大阪あべのキューズモールで行われた、高橋優くんのフリーライブに行ってきました!







整理券は800枚配られ、私は200番台のはじめ。もう何番だったかの記憶もない…(^^;


とにかくねぇ…暑かったのよ…あせる


リハ待ちながらも、最早どこから汗が流れているのか分からない状態。


しかし!
優くん登場と同時に、暑さが熱さに変わるのね(笑)

リハでは福笑いと現実を歌ってくれました。
とてもリラックスしていて楽しそうで、久し振りの優くんはいつもと変わらぬ優くんでした♪

本番は太陽と花、以心伝心、サイマジョ、パイオニア、同じ空の下の5曲。
太陽と花は手拍子が裏打ちらしいというのを聞いてたので、私は曲に集中したくて手拍子はなしで聴いてました。

優くんは太陽と花も以心伝心も手拍子が難しいでしょって言ってて、最近ではみんなの手拍子に自分が合わせて演奏してると嬉しそうに話してました(*^^*)


パイオニアの途中で何かを叫ぼうとして噛んでしまい、途中で演奏を止めて言い訳する優くん。
弾き語りだから、そういうとこ自由にできるよね!


MCでは、暑い中ずっと待ってたみんなを気遣ってくれて、、、

「体調が悪い方は教えて下さいね。僕が直ぐに駆け寄って、抱き締めて、僕の部屋に連れ込んで…」


え!?

これって最近のネタなの?

30歳になって、こんな大人トークができるようになったのね(T_T)


初めて生で聴いた太陽と花。
もうこれは凄い!

アコギ一本だからこその迫力!!

最後の…「おーおぉ おーおーー」の叫びがカッコ良すぎるぅぅ~~音譜



あっという間に終わっちゃったけど、頑張って早起きしたかいがあったよ。


会場限定ポスターには残念ながら優くんの手形はありませんでした…。
その代わり、近くにいた男の子が手形をゲットしてたので写真を撮らせてもらいました♪




どうもありがとうございましたドキドキ



そして…FM802 RADIO MAGICの会場の大阪城ホールへと向かいました。




大阪城ホールは去年のSDD以来の二度目。
あの時は優くんめちゃめちゃ緊張してて、私もドキドキだったよ…(^^;

でも、今回もドキドキ(>_<)

HY、家入レオちゃんと続き、優くんの登場!!


先ずは福笑い♪
スクリーンに歌詞が映って嬉しい演出。

後で分かったんだけど、歌詞が映ったのは優くんとflumpoolだけだったんだよね!
アミューズさん流石です。

MCは安定の噛み噛みで、802の思い出は中村屋のコロッケだという話を熱弁してました。

「最後まで精一杯歌わせて頂きます!…では、次で最後の曲になります…。」

ああ…これ、去年と同じネタだわ~。
でも、会場がウケてたからいっか(笑)


田中義人さんのギターソロから始まる太陽と花に感動~(>_<)

義人さんカッコ良すぎる!!

そして最後はカースケさんにスポットライトが当たってのドラムソロ♪

凄い!凄すぎる!!


きっとこれは優くんがカースケさんにお願いしたんだろうね。
愛を感じましたドキドキ


そして…最後に優ジャンプ!!


…そして…コケる……。


もうホントにやってくれるわぁ。
会場大爆笑ww

「最後だけやり直したいなぁ。。」とボヤく優くんに、たぶんカースケさんがもう一度やろうとしてくれたらしく、優くんが慌てて「いいです!いいです!」って遠慮して止めてた。

しかし…やっぱ持ってる男だわ。


ここでは太陽と花の手拍子を表打ちで優くんがリードしてました。


オールラインナップでは、堂珍くんに肩を組まれて戸惑う人見知りベイベー♪

そして…トータスにスルーされ、一人だけ名前を呼ばれない人見知りベイベー…。


一日タップリ優くんを満喫できて、幸せな一日でしたラブラブ