週末に会社を二日も休んでしまった
老化による免疫力低下とストレスかな



親知らずを抜いた1ヶ月後

4/1(月)
抜歯と反対側の歯と歯茎に激痛
予約は急いだが二日後悲しい

4/3(水)
仕事を早退して歯科医院へ
歯が痛いのか歯茎が痛いのか?


治療を受けたが痛みが止まらない
薬も効かないちょっと不満どういうこと?


4/4(木)
微熱も出て会社を休み痛みと葛藤
眠れないわ💢お腹が空くわ💢もぉ



4/5(金)
頑張れば会社に行けると思ったが
これは一年前の痛みと似ている
と思い、掛かり付けのクリニックへ

やはり

帯状疱疹だった

歯の痛みが帯状疱疹とは思わないよ
痛みが出て5日も経過しているので
抗ウイルス薬は効かないと診断不安

神経の痛みを和らげる鎮痛剤を
貰ったが、手遅れと呆れられた

前兆はあったはずと言われたが
アレルギー体質の私は
しょっちゅう蕁麻疹が出るので
それが帯状疱疹の前兆なんて
分かるはずもなく悲しい
またこんな痛い思いをしている


歯医者は気付かなかったのかな


暫くジムとゴルフはお休みだ悲しい