一昨日、9月6日(月)
弟から差し入れが届いていた
(3品も!ありがたい)


小分けして食べれば良いのに
二晩で殆ど食べてしまった笑い泣き


今晩はがんもしか残ってないえーん

おばあちゃん「食欲旺盛ですこと!!」
(たぶんまた母が言ってる)

おばあちゃん「夜は食べ過ぎない方が」
(とも言われていた)




このところランチは
毎日豚骨ラーメンラーメン

飽きないのか聞かれるが…

お腹を満たしたい気持ちが優先し
何を食べようか考えるのが面倒節分

これは老化現象か?


今日も薬味をガッツリ入れて
美味しゅうございました照れ
(無料の替玉食べないので薬味は許して)


そして秘密基地で
のんびり
お一人様コーヒー


そしてこのシャツ



おばあちゃん「あ!私のシャツ」

そう母のです

私が着られるサイズがあった
courreges
母は服をいっぱい持っていた

しかしサイズが合わず殆ど捨てた



節分「借りるね」

おばあちゃん「返してね」

節分「はい💧」
(妹が思い切り捨てたの言えないな💧)



定時退社
駅弁コーナーへ


よく母の分と二つ買った

今日は一つか… 迷うなショボーン

母と半分こ出来ないから


節分駅弁やめてツマミにしたよ