記事には
してなかったんだけど
ごはん

頑張ってます

手羽中の甘辛煮

前は
煮込むだけだったんだけど
今回は
1回揚げて
炒めながら
タレと絡ませました





たまーにしか
やらない
揚げた甘辛煮

そしたら
次男が

これも美味しいけど
唐揚げバージョンも食べたかった
タレがついてないやつも
ほしかった

って…
母頑張って
揚げて
ずっと火の前に立って
焦げ付かないように
崩れないように
注意しながら
混ぜてたんだけどなぁ

でも
甘辛煮は
うちの人気メニューだから
お弁当にも入れて
完食

お弁当には
骨が邪魔になるし
手が汚れると
嫌かなぁ…と
骨は取りました!

それくらい
大丈夫だろって
思いつつも
火傷しそうになりつつも
骨を取って
旦那には
私、優しいでしょ?
アピールを
大袈裟にして

あーうん、優しいね
って
冷めた返事だったけど
自己満して
皆で笑って会話してた
笑い泣き笑い泣き笑い泣き







なんだかんだで
作ってるけど
新しいメニューが
思い付かない!

色々探ってみよ