朝から
旦那と実母と
家の事で
出掛けて
3時間ほど話を聞いたり
手続きをしたりで
なんか疲れたぁ
ってなりつつも
下2人の
下校時間だったから
学校に迎えに行き

大人はお昼ごはんを
食べそびれてたので
遅い昼食
子どもはデザートが
食べれて満足

その後
長男が学校で
使うものを購入

そして
習い事の時間が
近付いてたから
一旦帰宅

準備をして
出発まであと5分くらい
って時に
次男の担任の先生から
電話

嫌な予感しかない

まぁ案の定
癇癪を起こしたとか
あまり良くない話

良い話もあったんだけど
うん
まぁうん
なんとも言えない話

電話の間に
出発時間になって
実母が子どもたちを
習い事に連れてってくれて

電話が終わって
実母にお礼をして



10分後



今度は
長男の担任の先生から電話

これまた
嫌な予感

まぁ的中よね

あまり良くない話

2人に
呆れると言うか
もっとどうしたら
良いのか
頭を抱えてたら

今度は
末娘からメール
次男が習い事で
うまく出来てない
って…

次男と長男が
喧嘩始めた
って…

ガーンガーンガーン
ってこんな顔になりながら
慌てて
習い事に行ったら

ケロッとした顔で
次男がいて…

???

末娘を探して
2人に事情を聞くと
どうやら
大袈裟な情報だったみたい

一応先生に話をしに
行ったんだけど
お母さんどうした?
みたいな顔してた
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長男、次男の
担任の先生から電話で
思考回路がストップしてたかな

もう少し
冷静になって
連絡してから
動けば良かったかな

でも大事になってからじゃ
遅いからね

そんなこんなで
帰宅して
晩御飯の支度

掃除が出来てなかったから
掃除して
ごはんの支度して

なんだか
朝からバタバタ
特に体を動かした
わけじゃないのに
すごく疲れた

ゆっくりしたくても
学校からの書類に
目を通して
家の書類も整理

今日の午後は
少しゆっくりできるかなぁ

したいなぁ