学校が
個人懇談週間

早く帰ってくるから
どこまで出来るか
チャレンジで
私は下校しか
行かない


いつもジャージ姿の
男性教師が
スーツ姿

いつもと違うから
違和感

女性教師も
いつもより
綺麗な気がする


保護者も
いつもより
綺麗な感じ

やっぱり人に会うって
身だしなみ
見た目を
きちんとするよね

私もちゃんとしなきゃなぁ

綺麗なお母さん
目指してたんだけどなぁ
肌荒れもすごくて
まともに化粧してないし
小汚ないおばさんに
なってるよね

生徒たちに
もっと
お化粧したら
可愛いのにって
言われた時は
ドキッとしたよ

見られてるなぁ


スーツ姿が好きだから
いろんな先生を
ちらほら見かけて
今日のスーツ似合ってるなぁ
とか
こそこそ観察してきちゃった

次男のモチベーション
下がってきてるから
付き添いした方が
いいかもしれないけど
新学年に向けての
練習だから
過保護になりすぎは
よくないね

一緒に頑張ろうね!