最近
登校は一緒にするけど
朝の会をやって
先生の話があって
1日の予定を聞いたら
一時帰宅

そして
5時間目か
下校時間に合わせて
再び登校

先生に時間がありそうなら
その日の様子を聞いて
次男と下校班と
一緒に下校

前に比べると
かなり落ち着いて
授業を受けている
らしい

ノートを書いたり
書かなかったり
だけど
やろうとはしている
みたい

もう一緒に
いなくても
いいかと
次男に聞くと

まだ不安だから
完全にいなくならないで
ほしいと。

ボーッとしてしまう時が
あるから
側にいて注意してほしいと。

ヤル気はあるみたい

それだけでも
だいぶ成長だよ!

もう少しだ!
がんばれ!

でも
2学期終わって
冬休み明けが怖い


もう少し
いない時間を伸ばしたい

少しでも
家事を進めたい

でもここで
急に引き離せば
不安で動けなくなるのも
いけないよね

どーしたもんかと
答えが出せないまま
日にちだけが過ぎていく
なんとかなるかな