長男、次男、末娘

それぞれ
良いところもあれば
悪いところもあるよ

でもさ
私も人間なんよ

体調が良くて
気分も良ければ
多少のことは
楽しい方向に
持っていこうとする

でもね
気圧変化だったり
生理だったり
いつも万全では
ないわけよ

薬飲んでも
復活出来ないくらいの
頭痛だったり
吐き気
肩こり
腰痛
一気にきたりするのよ

そんな時に
それぞれが
なんだかんだ
あーだこーだ
言ってくるとさ

対応しきれなくなるわけ

そんなことで
怒らなくてもって
思っても
止まらない

誰が悪いわけでもない

前は
自分が情けないとか
ダメな母親だとか
思ったけど

母親だって
人間だし
機嫌が悪い時も
体調が悪い時も
あるよね

1人時間がなくなってる分
リフレッシュも
なかなか出来てなくて
って言い訳かもしれないけど

しんどい時は
しんどいんだから
後回しにできる家事は
とりあえず置いて
まずは
少しでも休憩して
気分転換しないとね

悪循環になっちゃう

こっそり
カフェモカでも
飲んで
頑張ろうかな