最近
ヤル気が全然なくて
でも
やらなきゃいけないことは
容赦なく
次から次へと
追いかけてきて
迫ってきて
本当に
逃げたくて
逃げたくて

逃げれないから
イライラして
また落ち込んで
家の中も
雰囲気も悪くなっちゃって

長男も
次男も
末娘も
体調が悪いのか
メンタルがやられてるのか

私のせいなのか

私がこんなんじゃ
雰囲気も悪くなるし
なんらか
感じとるよね!

気分転換しようにも
自分の時間取れないから
消化は出来ないんだけど

なんとかしなきゃ

まずは
顔だけでも
笑っていよう

怖い顔より
笑顔がいいよね


笑顔にしてるだけで
変わるならやろう

太陽見て
光合成しよ


いつもと違うこと
少しでも
やって
それで気分転換しよ


悪い流れを
なんでもいいから
止めたい