最近
次男中心の
ブログばっかりだなぁ
と思いつつも
今日も次男
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

不機嫌になると
怒りまくる
次男だけど

基本的に
人懐っこい子みたい

興味あることの
知識をとにかく話したい
聞いて欲しい!

難しい言葉を使ったり
強弱があったり
上半身、顔を使って
話をしてくる

話を聞いてると
ん?
話飛んでない?
って思うところもあるし
日本語になってない時も
ある

難しい言葉を
使おうとして
間違ってる時もある

それで
なぜか大人の耳を
傾かせる

これも
次男の長所なのかな?
と思う

よく
面白い子だねって言われる

次男の話を
聞いて笑ってくれる

毎日聞いてると
もーわかったから…って
なる時もあるけど

何をどこまで
話してくれるんだろうって
気になるって
言ってくれた人もいた

説明が下手なんだけど
なぜか
聞いてくれる

同級生では
うまくいかなくても
大人には通じるみたい

次男の
その能力
欲しいなぁって
思う

私も
いろんな人と話せたら
世界が広がるのかなぁ