明日は
また通院のため
朝から
学校に行けない

そして
代理担任の先生も
明日からお休み

副担任の先生は
いるんだけど
1時間目と
午後の授業は
違う先生が
やってくれるとのこと

んーーー

次男大丈夫かな

通常じゃないことが
重なる
そして
1時間目から
大嫌いな科目

んーーー

次男だけの
問題じゃなくて

いつもの先生じゃないと
調子に乗る子がいたり
不安から
落ち着きなくなったり
皆がそわそわしちゃうお年頃

そのそわそわを
感じて
さらに
落ち着かなくなるのが
次男


私と一緒に
病院へ連れていこうかと
思ったんだけど

2時間目からは
大好きな科目って
聞いて
行く気になった
次男

行く気になってるのに
休ませたくない

でも
どー転ぶか
不安な

病院終わってから
行くにしても
末娘が
次男より
1時間早く
下校するから
すぐに私も帰らないと
いけない

んーーーー


悩む


朝の次男の調子で
決めようかな