付き添い登校したんだよ

暑すぎなんだよ

汗が止まらないんだよ

登校して
教室ついて
しばらく
じっとしてるのに
汗は止まらず

生徒たちも
汗だく

なのに
楽しそうに
遊んでる…

子どもってすごい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

登校だけで
私の体力
半分くらい持っていかれた
気がする…

下校の時も
暑すぎなんだよ

帽子も服も
ベタベタ

シャワーで
体温下げないと
って事で
子どもと
温度低めにして
シャワー

子どもは
おおはしゃぎで
下校の時
暑くて文句ばっかり
だったのに
上機嫌

それくらい
暑かったもんね!


みなさんも
またまだ暑い日が
続きそうなので
気を付けてください