季節の変わり目
子どもたちの
体調は
いつもより
注意して
見てた目

微熱があったけど
咳もなく
本人たちは
元気だったから
学校は
1日だけ休んで
行かせた

新学期すぐって
席替え、係決めとか
色々あるよね

だから
行かせたかったけど
熱上がったら
可哀想だし
もしコロナやインフルなら
周りにも迷惑かけるから
念のため休ませた

で、後日

私が体調不良に…

微熱と吐き気
それと
くしゃみ

気圧変化で
吐き気があるとして
くしゃみは
風邪?

喘息もあるから
朝からずーーーっと
ヒューヒュー
ゼェーゼェー

息苦しいっ!!

吸入器使ったけど
数時間で
息苦しい

私が
倒れたら
誰がごはん用意する?
学校の準備のチェックは?
片付けは?
誰もしてくれないから
倒れるわけにはいかないのよ

がんばれ私!

水分補給して
休める時は休んで
早く寝ないと

食べたくないけど
お粥食べた

自分で作るお粥って
なんだか
切なくならない?
私だけかな?