出掛けた時の話

交差点すぐの所に
用事があって
車で行ったんだけどね

駐車場が狭いし
ガードレールが
あるから
ハザードして
信号待ちして
他の車が行くのを
待ってやっと行けるって時に
もう一台来たと思ったら
信号が赤
目の前に停まった…


駐車出来ない
もう少し前に出るか
後ろで待ってて欲しかった

交差点側でハザードしてる
私も良くないかぁ
と思いながら

また信号待ちして
そろそろ行けるなって
タイミングで
対向車線から
駐車場側に
ウインカー出して
停車した車がいたの

あ、早く行かなきゃ!
と思って少し前に出たら

スッと
駐車場に入ったの!




私停めれない…

信号待ち2回もしたのに

停めにくい駐車場だし
仕方ないのかなぁ
と思ったんだけどさ


その運転手
さっさと降りて
店内で受付してたの

私がやっと駐車出来て
店内に入ったら
受付表持って
車にいる
同乗者呼んでるの

よっぽど
早く受付したかったんだろうね

私が
トロトロ
のろのろ
してたんなら
仕方ない

むしろ
他にも車いるから
焦って入ろうとしてた
くらいなのに

2台も続けて
優しくない
運転手に出会ったから
モヤモヤ

順番とか
譲り合いとか
優しくないなぁ

私もそんな
運転手の1人なのかな?

気を付けなきゃ