「ライフオーガナイザー」

数ヶ月前に、初めて聞いた言葉でした。

きっかけは、
ゆみりんのしている事って、
ライフオーガナイザーですか?
って聞かれた事。
その時初めて
ライフオーガナイザー
と言う職業がある事を知りました!!

それから気になっていて…

新潟でチャリティイベントがあると知り、
{44D19252-8316-4606-B069-B7E2D1C09EFC}

それじゃ〜行って見よーー!!
って事で行って来ました

{BD784B5E-0AFD-4C4E-89F0-E664D501677B}

定義は
「空間や暮らし、人生を俯瞰し、仕組み化する為の技術」だそうで…

正直ピンッとこない…


オーガナイズとは

捨てるから始めない片づけ方法。
最初にまず、思考の整理から始まる。
自分の価値観、自分らしさを
明確にする事。

その人が心地よい暮らしを続けて行けるよう、その人にあった仕組みを作るのが
オーガナイズである。

(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-

やっと理解出来たっ!!

ライフオーガナイザーとは

モノや時間、情報や思考を整理、仕分けして人生を最適化する為の考え方をサポートする職業である。

そーゆー事か!!

ゆみりんのしている事って…
なぜ、そう聞かれたのか
理解出来ました!!


その日、参加者さんとライフオーガナイザーとの会話で、
参加者「片付けても、直ぐに散らかっちゃうんですよ…」
ライフオーガナイザー「それは、自分に合ってないやり方、収納なんだよっ!」
って会話のやり取りを聞いて、

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!と、心の中で
ガッツポーズしたゆみりんっ♪
ゆみりんもお客様に、同じ事を聞かれて、同じように応えていたから〜♪

助っ人ゆみりんが提供している事、
ゆみりんの経験、感覚、感性で出来上がった内容。これを改めて
コレだよねっ!!
って思えて…
嬉しかったんだよね〜(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)♪♪♪

ライフオーガナイズには
「利き脳」を知る。なる言葉もあり、利き脳によって、脳の得意分野、考え方の違いがあるみたいで、それらからのアプローチの仕方があるらしいです。
今回は、ライフオーガナイズについて
さら〜っとの説明だけだったので
もうちょっと
深く知りたいね〜♪

あぁ〜楽しい1日だった♪♪♪


片付けに困っている方
助っ人ゆみりんに相談して見て下さい。
一歩踏み出す為の「気付き」があります

○片付けアドバイス1回30分無料


○片付けお手伝い1時間5000円(税別)
    交通費1km/50円
 
問い合わせフォーム