お部屋と気持ちのお片付け

 

「助っ人ゆみりん」こと、伊東侑美です。

 

小さい頃から、気がつくと片付けをしていました。特にきれい好きなわけでも片付けが好きなわけでもありませんでしたが、当たり前のようにしていました。

 

「明日何着ていこうかな」そんな気持ちと同じように、今あるもので自分らしく表現するのが気持ちよくて、あっちにおいたり、こっちにおいたり。自然に居心地のよい空間をつくっていましたその中にいると、温泉に入っているような何とも言えないじわーっと感で、ホッとできるんです

 

そんな時、モノはただの「物」ではなく、愛着のある「子」になっています。

あなたの部屋に、迷子になっている子、居場所のない子、出番がなくて忘れられている子はいませんか?もし、そんな子たちがいるのなら、助っ人ゆみりんがお助けいたします。

 

片付けのポイントは「いつでも使えて、無理なく戻せること」。私は無理のない収納って呼んでいます。ひとつひとつのモノたちは、必要な時にサッとやってきて、役割を果たしたら満足顔で自分の居場所に帰っていきます

 

使いやすくて戻しやすいから、散らかることがなくなります。理のない収納は、モノにとっても人にとっても居心地が良いんです。

 

お話を伺っていると、お部屋に行って感じていると、居心地の良さを醸し出す、誰も我慢しない、みんなが満足できるバランスが見えてきます

そんな無理のないお片付けを通して、居心地の良い空間づくりのサポートをさせてもらっています。

 

そんな私ですが心のバランスを失って10年間全く片付けが出来なくなった時期がありました。自分の感覚が分からなくなって、行方不明者続出、居場所のない放浪者に溢れた、散らかり放題の汚部屋で暮らしていましたそんな私だからこそできる「無理のないお片付け」を提供しています。

 

スッキリして、バランスの取れた空間は、人もモノも帰りたくなる、ほわほわしてホッと出来る居場所になるんです。

 

そんなお片付けを

一緒にしていきます。