本日、片付け講座を開催しました!

助っ人ゆみりん初の講座 
そんな日はやっぱり

晴れ女全開です!!!
(˘³˘ง)งヨッシャ-!!!




講座の会場は
「片付けが苦手と仰る方のお宅」
受講者さんに、
実際に助っ人ゆみりんが提供している
片付けアドバイス、片付け作業が体験出来る講座を開催したい!!
と言う事で、
お宅を提供して頂きました!

そんな太っ腹な方との
出会いに感謝です!!

おかげで、お宅ならではの

お茶会のような〜♪
井戸端会議のような〜♪

そんな雰囲気での講座になりました!

ゆみりんが思う
片付けとは?から始まり

散らかる理由!!

片付けが出来ていない人は居ない!!

無理のない収納!!

片付けから見る思考のクセ!!

などのお話をさせて頂き、その時に感じた疑問、質問などにお応えしながら進めていきました。
受講者さんから
「自分の思考のクセに、気づいた!」
などの声が上がりましたね〜

その気づき!!
とても大事です!!

気づいて頂けた事、何より嬉しんです♡

午後からは、
実際に会場であるお宅の片付けの悩みを聞いて、物の状態、そこから見える思考のクセ、発する言葉から見える思考のクセなどを説明し、片付けアドバイス、作業を行いました。

最後は、受講者さんに悩みを写メに撮ってきて頂き、それを見てのアドバイス!!
で終了〜♪

受講者さんから
「片付けたくなった!」
「楽しみになった!」
「片付けのハードルが下がった、と言うか、自分で上げてた事に気づいた!」
などの感想も聞けて、
ゆみりん自身
とーっても楽しい講座でした。


早く2回目の講座を開催したいっ!!
とてもワクワクしています(*´艸`*)

受講してくださった皆様
本当にありがとうございました。

頂いた感想もブログにあげていきます!

今日はこの辺で
美味しい🍺といこうかなぁ〜
(´∇ノ`*)オホホホホ♪







○片付けアドバイス1回30分無料


○片付けお手伝い1時間5000円(税別)
    交通費1km/50円
 
問い合わせフォーム