確定申告が終わりε-(´・`) フゥ...っと
ひと息ついているところに
ご質問を…
領収書はどう保管されますか?
クリアファイルに入れて保管?
封筒に入れて保管?
ノートに添付して保管?
領収書の保管期間は、
法人と個人事業主(白色申告、青色申告)では異なりますが、
どちらも申告期限日を起算点として5年~7年間保管の必要があるとされています。
領収書が整理されてあると、
提出を求められた時も
保管期間が過ぎて破棄する時も
スムーズに行えます。
例えばこんな感じに…A4サイズの紙に1ヶ月分の領収書を添付し、1年分を紐でつづって1冊にしました。
ひと息ついているところに
ご質問を…
領収書はどう保管されますか?
クリアファイルに入れて保管?
封筒に入れて保管?
ノートに添付して保管?
領収書の保管期間は、
法人と個人事業主(白色申告、青色申告)では異なりますが、
どちらも申告期限日を起算点として5年~7年間保管の必要があるとされています。
領収書が整理されてあると、
提出を求められた時も
保管期間が過ぎて破棄する時も
スムーズに行えます。
例えばこんな感じに…A4サイズの紙に1ヶ月分の領収書を添付し、1年分を紐でつづって1冊にしました。
助っ人ゆみりんでは
領収書の整理、添付等行っています。
領収書整理にまで手が回らない!
こんな感じに添付して欲しい!
こんな感じにまとめて欲しい!
等、ご要望にお応え致します。
料金(税別)
1年分2000円~
領収書の枚数により変ります。
お問い合わせ下さい。
領収書の整理、添付等行っています。
領収書整理にまで手が回らない!
こんな感じに添付して欲しい!
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等、ご要望にお応え致します。
料金(税別)
1年分2000円~
領収書の枚数により変ります。
お問い合わせ下さい。