確定申告が終わりε-(´・`) フゥ...っと

ひと息ついているところに

ご質問を…

領収書はどう保管されますか?


クリアファイルに入れて保管?

封筒に入れて保管?

ノートに添付して保管?


領収書の保管期間は、
法人と個人事業主(白色申告、青色申告)では異なりますが、
どちらも申告期限日を起算点として5年~7年間保管の必要があるとされています。


領収書が整理されてあると、
提出を求められた時も
保管期間が過ぎて破棄する時も

スムーズに行えます。


例えばこんな感じに…
{6160E63F-0501-4586-B749-F2E4EE871A20}
A4サイズの紙に1ヶ月分の領収書を添付し、1年分を紐でつづって1冊にしました。

助っ人ゆみりんでは
領収書の整理、添付等行っています。


領収書整理にまで手が回らない!

こんな感じに添付して欲しい!

こんな感じにまとめて欲しい!

等、ご要望にお応え致します。


料金
(税別)
1年分2000円~

領収書の枚数により変ります。

お問い合わせ下さい。





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