島根県立大学浜田キャンパス5期生08年卒業生より | 浅海 涼雲のブログ

浅海 涼雲のブログ

週末「世界中足袋屋」。開業。

世の中を、右斜め上視点から、

観た、「エッセイ」を、

連載中。

伊予ミカン国は、四国の左上で御座る。

宜しくお願い致します。

拝啓、山内元島根竹島県隠岐郡海士町町長


此の度、「NHKシンプロジェクトX」にて、


ご逝去の、訃報に接し、


暑苦しく、暑苦しく!


弔意を表明します!


山内元町長!


山内戦士なかりせば、今の海士町なし!


給与5割!カット!


浮いたゼニで,海士町産物を


鮮度を保ち続けたまま、


都会の、大消費地に、送る


最先端機械を買う!


その額、五億円!


元営業マンだった、山内町長の、


読みが、ズバリ!


大東京に、「海士町産海鮮」物が、


口コミで,、大ヒット!


更に、「建築産業」から、隠岐牛の、


肥育!


や、海士町産塩造り


高校改革に、「当時、世界のSONY」に


在籍していた「岩本悠」氏を


抜擢。


山内元町長の、「責任は俺が取る!」という


リーダーシップに、海士町町民皆が、


奮い立ったのです!


わたくしも、島根県立大学浜田キャンパス5期生08年卒業生として、


卒業旅行と、称して「アマわごん」に、


乗車し、「東京の大学生Teams」と、


一緒に、「隠岐旅」を、


経験させていただきました!


青さんー旅の幹事役の方が、


Iターンで、海士町の、「観光課」に


大学卒業されて、就職されたと、


聞いてます!


聴くところによると、


日本海ーダイビング上級者スポット


として、隠岐は、有名らしく!


赤壁とか。


ネイチャーが、好きなら、オススメの、


隠れ観光地なんだとか。


「ないものはない!」が、


海士町の、キャッチフレーズでしたね。


しかし、あったんです!


海士町!は、「足元」に、


沢山の財が眠っていた島だったのです!


掘り起こし始めたのが、山内元町長


だったのです!


流石!元営業マン。


有ることに気づいていたのですね!


山内元町長!


本当に、お疲れ様でした!


海士町は、今世界から注目される、


最先端の、「復活!島」に、なりました!


山内元町長のリーダーシップと、


それに応えた、海士町全町民の、


力です!


末尾に、「できるだけはやぐ!」、


山内元町長の、「お墓参り」に、


海士町に、ゆかせて頂きたいです。


山内戦士!


海士町の、カシラを、終生、


5割、カット!を!



お疲れ様でした!


ふるさと大逆転ホームラン!を


ありがとうございました!


敬具