故高倉健さんの、養女の方の二冊目の本を読んでました。 | 浅海 涼雲のブログ

浅海 涼雲のブログ

週末「世界中足袋屋」。開業。

世の中を、右斜め上視点から、

観た、「エッセイ」を、

連載中。

伊予ミカン国は、四国の左上で御座る。

宜しくお願い致します。

健さんの「闘病生活」が、具体的に書かれていて、


最後は「納得して、あの世に旅立たれ」たのだな


ということが分かり。


1ファンとして、区切りがつきました。


今の「働き方」、「職場」に、満足出来てなくて、


早く、年季奉公明けないかなあ、と


不満タラタラでしたが。


故高倉健さんの教えを読み。


これではいけない!と、


改める事にしました。


「生き様は、全て映画に出る!」


己を厳しく律し、最後まで映画俳優を


貫いた健さん。


全て同じようには、いきませんが。


「精進。忍びて終わり悔いなし。」


ということを、僕も実践出来たら、と。


思います。


「芸事」は、「終わりなき精進!」


高み=おフランスは、カンヌ国際映画祭パルム・ドールを


目指して。


「日々、終わりなき精進!」


1日いちにちを、大切に、


磨いて行きたいです!


健さん、言葉を!


病を押して、言葉を伝えてくださり、


本当に、ありがとうございました!