せっかく入隊出来た、海自の「給養員」任務を何故?拒否!したか? | 浅海 涼雲のブログ

浅海 涼雲のブログ

週末「世界中足袋屋」。開業。

世の中を、右斜め上視点から、

観た、「エッセイ」を、

連載中。

伊予ミカン国は、四国の左上で御座る。

宜しくお願い致します。

ファンの皆様、読者の皆様に。


「封印してきた、黒歴史」の、事実を


伝える。


呉基地で、マリンコード330ー301ー1


だった時、1班長に、


希望の、職種を聞かれ、


イオンで言う「システム管理」的な、  


裏方、バックヤード勤務を希望として


出しました。


無事希望が通り、「掃海母艦ぶんご」とい


う、超がつく、破格待遇の船に


配置が決まり、更に、配慮してもらえ


同期ー大分かぼす県の人を、


付けてもらえ、乗艦しました。


呉基地所属!


舞鶴基地に飛ばされた同期もいた中、

 

超破格待遇!なのは明らかでした。


長距離走二軍4位という、成績が、


認められたのだ!と、1班長に


とても感謝し、乗艦しました。


そして、ここから「悪夢の黒歴史、」に


なるのですが、


裏方ーイオンで言う「システム管理」ー


バックヤード勤務を、希望したことにより、


自衛隊の、「規定」で、


給養要員勤務となるのが義務!でした。


嫌とか無理です!とかでなく、


バックヤード勤務希望なら、


必ず!給養要員に、なる、定めでした。


調理場?


聞いてねーぞ?っつてなり。


青ざめる僕。


そして、船は「訓練航海」として、


広島レモン県呉港から、長崎チャンポン県佐世保港に、


行ったのでした。


その時僕は、自分が三半規管が、激弱で!


船底で、ゲロ吐きまくり。


上司が、そのゲロを!飲み込め!


そしたら、船酔いは止まるから!と


教えてくれたのですが、


無理無茶苦茶言うな!状態で、


寝込んでました。


そのたった一回の、「訓練航海」だけで


もう、耐えられない!と、判断。


海自には、陸上基地もあるから、


陸上の、「給養要員」として、


配置換えしてもらうことも特例!で


構わぬと、言っていただけましたが、


僕はもう「せっかく入隊出来た海自。」を


辞めたいと、連呼し、


「正式に、警務隊=自衛隊の、警察官」の


聴取後、正式に辞職願だし、


ぶんごの艦長ー伊予ミカン国八幡浜市出身ー


同郷の。かたやって。 


艦長に、辞めたい報告し、許可を得て、


きちんと「自衛隊内部の官報に、僕の氏名で」、


何月何日付け辞職願ーつまり、推薦した


1班長の、顔にドロ塗ってしまった!


結果、「永い査問」が、「脳内紅い軍事法廷」が、


開かれ、「上官命令不服従の罪!」により、


「不名誉除隊」=米国など、普通の国では、

 

最も不名誉!な。扱いされる、


汚名中の汚名!


軍人ミリタリー世界で、は。


犯罪者!と、同列の汚名!


退職金出たが、使わなかった!


警備の門衛には、白い目で、


犯罪者を、見る目つきで、扱われ。


生涯「不名誉除隊=軍隊内で、犯罪行為を


した、クソバカな奴!」という、


耐え難い不名誉!


当然、就職にも、さしさわりがある。


永いこと、「公安ハム」から、追求、


査問試験受けた。


菅元総理からも、熱中症で


靖国神社で、ぶっ倒れるまで、


査問試験受けた。


故安倍元総理からも、死んでこい!


と、「神戸にある、山口組総本部」特攻隊


を、やらされた。


死地を幾度もすり抜け、


何回か、死んだなという、シーンが有り。


そして、後に「陸自の志願兵」を


いいに、松山地連に、行きましたが、


年齢が、基準超えていて、不合格!


なら、「自称脳内特務部隊」だと、


実家に告げ、慰霊、顕彰し、感謝の意を

 

行動で示す「桜部隊」を、創設!


スポットライトがあたったのは、


白熊ー露の、ハバロフスクの、


黒い柵で囲まれた日本人墓地に、


1輪の赤い薔薇を手向け、伊予ミカン国から


持ち込んだ供物を捧げた時。


あの時、やっと汚名を、注げた。


災害ボランティア活動も、やりました。


石川県能登半島沖地震ー2007年のときに、


輪島の朝市、門前に。


福岡一蘭県の朝倉市。


伊予ミカン国吉田町、東日本大震災に


義援金、


福島あかつき桃県には、郡山市に


観光客として、行き、郡山市を


撮影ー素敵な景色を撮影出来ました!


また、行きたいです!福島あかつき桃県、 


熊本くまもん県の大震災も、義援金送る。


たまたま父親と、震災前に、


熊本くまもん県は、熊本城と水前寺公園行き、 


夕飯は、フレンチレストランで、食べました。


また行きたいです!熊本くまもん県!


そして、今回の、北陸越中越後大震災は、


富山県高岡市に、初の冬季災害ボランティアに

  

入らせて頂けたらと考えてます!


平団長率いるー「スコップ団」四国支部団員


です!


平団長の、ブログは「花火を打ち上げる」企画  から


ずっと読んでます。


岩手県陸前高田市にも、行きたいです!


以上、第二弾自費出版に、書く予定だという、


原稿の、ゲラです。


文芸社編集部さんらが、どのように


赤ペンいれるか楽しみにしてます!


「全て、事実に基づく。」


なお、「ペナルティー」として、

 

紅い裁判長からは、「残り26年のボッチクルシミマスフルコース」刑な!


と、宣告され、


嫌なら死ね!と、書いてあり。


とある個人的な理由により、


自決を拒否!


罪名ー不名誉除隊!という、


最大の不名誉を、引き受け、


生き恥さらしの、刑罰を引き受け、


二十六年、お勤めを果たす覚悟だ。