ボジョレー解禁と美女のワイン手帳☆ | 山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口 正宏の美容師人生を伝えていきます☆

今日はボジョレーヌーボー解禁ですね♪
毎年11月の第三木曜日にボジョレーヌーボーが解禁になることを
皆さんご存知ですか??僕は最近知りましたww
このボジョレー解禁に合わせてワインに合うチーズの商品も増まずね!!
そんなワインの季節にぴったりの本を今日ご紹介します♪

人気美人ソムリエとして活躍されている『竹内 香奈子』さん著書の

『美女のワイン手帳』

です!!



竹内さんは現在、WINE SHOP「mista」の店長を務めていて「ワインをもっと身近で気軽に飲めるものに」をモットーにされています!!
ラベルが可愛いワインだったり・シチュエーションや料理に合うワイン。
そして何よりあまり高くなく美味しいワインが沢山紹介されています!!
竹内さんが主催されたワイン会に参加させてもらった事があるんですが、
ワイン初心者な僕でもとても飲みやすくて美味しく、このワインがその値段で飲めるの??と凄く驚きました!
そんなワインの季節にぴったりの本になってます♪
本にご紹介されている商品は

オンラインショップ

でも購入出来ます!!
ワインの季節を楽しんでいきましょう♪