アシスタントの吉武まりな参戦☆ | 山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口 正宏の美容師人生を伝えていきます☆

先日アシスタントのみで作品撮りをする『子野郎会』に
アシスタント2年目のまりなが参加しました!
今回はディフィーノさんに撮影場所を提供してもらいました!ありがとうございます!
アシスタントに髪の毛を創る楽しさを知ってもらいたいなと思い
今回参加させてみました。普段のサロンワークとは違い、自分でメイクをし
髪型を創り写真として完成させる。そして何より可愛い髪型を創る!!
ということが美容師としての楽しさかと思います。
まりなには、楽しんで髪の毛を創りなさいという一言しか言いませんでした。



まりなが作品撮りをするのは初めてなので、必死にやっていますねww
創っている時にモデルさんを楽しませるという事も大切ですね!!
マスクしながらヘアメイクしている姿はざ◯ちんを彷彿とさせる感じww



そしてカメラ前。写真になってはじめて見える所もあります。
チェックして手直しして、更に完成度を上げる!!



このようにして出来たまりなの作品はこちら♪


夏っぽくて少し大人っぽくて可愛い作品!
まりなの感性がしっかり出ていると思います!!
写真を撮って頂いたのはいつもお世話になっている佐藤貢さん♪
いつもこういう場を作って頂きありがとうございます!!

まりなは最後に楽しかったのでまたやりたいと言ってくれました!

頑張れまりな!!

Android携帯からの投稿