グチヤマのおさらいちょい足しビューティー☆其の参 | 山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口 正宏の美容師人生を伝えていきます☆

皆さんこんにちは♪

今日もグチヤマのおさらいちょい足しビューティーブログを書いていきまーす(*´艸`*)

モデルさんは勿論!!

ちょい足しガールの

『なのちゃん(庵野まいちゃん)』

です音譜




ちょい足しポーズもバッチリ決まったところで、よろしくお願いしまーす(*´艸`*)


今回のおさらいちょい足しテーマは

『左右対象にアイロンを使おう』

です音譜

では、はじめまーすニコニコ


アイロンはクレイツの38mm!



温度は160℃☆これはグチヤマの基本温度です♪

では、早速巻いて貰いましょう!

まずは右から!(補足として、ここでは右利きの人用に書いていますので左利きの方は反対にしてみてください♪)



いい感じですね♪

では次に左側を巻いてみましょう!





あれ?右で巻いたときと『角度』が違いますねぇ!!

その巻き方だと同じにならないですよ!!

正解はこちら!!





皆さん間違えに気づきましたか??

誤り×



正解○



もしやりづらくなければ、このような角度でもよいです!




皆さんもうわかりましたよね?(*´艸`*)

左側を右側と同じ『角度』で巻いてしまうと左右が同じにならないのです!!

なので、合言葉は

『ハ』



です☆

カタカナの『ハ』の字にアイロンの角度がなるように巻くと左右対象に巻けます!!

しつこい用ですが合言葉は

『ハ』



ですよー♪

皆様もちょい足しで、綺麗な内巻きを作ってみてください+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


動画もこちらから見れますので是非参考にしてみて下さい☆
↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/21588212



では、次回もお楽しみに(*´艸`*)




Android携帯からの投稿