梅雨対策!! | 山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口のいってみよ〜♪やってみよ〜♪

山口 正宏の美容師人生を伝えていきます☆

これからの時期

湿気

が気になってきますよね!!

最近お客様にも湿気対策ないですか??

とよく聞かれるので、湿気をどうケアしたら

少しでも防げるかをアドバイスしたいと思います。



1、まずは、シャンプーした後にトリートメントをしっかりする!!

ダメージのある髪の毛は水分を吸収しようとするので

トリートメントをしっかりすることによって水分の吸収を抑えます。



2、ドライヤーでしっかり乾かす!!

水分をしっかりととばすことによって髪の毛の膨張を防ぎます☆

(欲を言うと乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけて頂けると更に良くなります)


3、乾かした後にトリートメントオイルをつける!!

オイルは髪の毛をしっかりとコーティングしてくれるので、

髪の毛に影響する湿気が少なくなります。



この3つの工程をして頂くと湿気対策になると思いますので
良ければ試してみてください♪

それと、

皆様の髪の毛のお悩みや質問を募集しています!!


些細なことでも何でもよいので気軽にコメントください!!

お待ちしております☆