怒りっぱなしは危険だ!! | ☆彡ホストグランプリ優勝☆彡 Mr.Lonely JINのブログ

怒りっぱなしは危険だ!!

一生懸命やってるからこそ


ミスをするものだと


僕は考えています。






そこで僕たち上の立場の人


間がしていかきなきゃなら


ないことが


「叱る」だけではなく、


「教える」ということ。






僕らの世代までは、


親や先輩に叱られて、


叱られて、


そのうちに、


叱られないような方法を見


つけたり、


逆に誉められることはなん


だろうって考えたものです


が、




今の『ゆとり世代』とい

われる子たちは叱られるこ

とに馴れてないせいか


、ただ叱るだけでは何も覚

えてはくれませんねダウン







ではどうすれば伝わるのか







それは僕たち教える側の立

場の人間たちも彼らに合わ

せて対応していくことが必

要だと思います。






叱られて育った僕たちの世

代は自分たちがそうされて

きたせいで、ただ叱る。


つまり叱れば伝わると思っ

てる人間が多いように思い

ます。






でもそれではなかなか彼ら

には伝わりません汗







何故、駄目なのか?






つまり「叱られるだけで育

った世代」と今のゆとり世

代は違うんです。





たいへんなんですが、


叱った後にちゃんと理由を

説明して教えあげることが

重要だと僕は考えますひらめき電球





そう!


1から10まで丁寧にドキドキ





でなければ今の子たちはふ

てくされて腐ります(笑)あせる




逆にいえば、


叱ることに教えるという愛

情を少し加えるだけで今の

子たちにも充分伝わります

ラブラブ





少なくてもミスロンの従業

員たちはそうですにひひ音符







【叱る+教える】






この立場になるまでは、


そんなことなーーんも考え

たこと無かったんですが、

人って成長するんですねニコニコ




僕も彼らのおかげで、


日々一緒に成長しています。






頑張れアラサー、JIN

(笑)