【エース】 | ☆彡ホストグランプリ優勝☆彡 Mr.Lonely JINのブログ

【エース】



先日、従業員たちと全国高

校サッカー選手権の決勝を

観にいってきました。




凄かったですねぇ~




コレが超満員だ!!と言わん

ばかりの人でした。






「千葉の市立船橋VS三重

の四日市中央工」






という高校サッカーファン

にはたまらない高カードキラキラ







いきなりですが、


みなさんも聞いたことがあ

るでしょう、この言葉






『エース』ひらめき電球






我々ホストの世界では


その担当に一番使ってくれ

る女の子のことをそう呼ん

だりしますが(笑)、




スポーツの世界でもこの言

葉をよく使われます。






野球でいえば


背番号「18」



のピッチャーがエースナン

バーですよね。






サッカーでいえば


「10番」







今回、この決勝の試合を観

に行って


はっきりと


『エース』の意味がわかり

ました。







試合は、前半開始早々に四

日市が先制点。






やっぱり勝負事の世界には

、実力だけではなく、勝負

の流れというモノがあるん

ですねひらめき電球アップ






その後は後半途中まで


先制点をとった四日市中央

工ペースの試合でした。


(つまり試合のほとんどと

いうことですね)







会場の誰もが四日市中央工

の優勝だと思った後半終了

間際にやってくれましたよ

にひひ





千葉の名門市立船橋が


なんと追いついたんです。





もちろん会場は大盛り上が

りなわけで


そんな雰囲気の中前後半1

5分ずつの延長戦に突入ま

した。









『10番』









サッカーの世界でエースナ

ンバー…







その背番号背負う男がその

エースの名に恥じない大仕

事をしてくれました!!






後半終了間際に追いついた

市立船橋の10番の選手が

逆転GOALを決めたんで

す。






観てた僕らは、もぉー鳥肌

満開でしたよ雷雷雷




結果


そのGOALが決勝点とな

り、市立船橋が優勝しまし

た。


(市船おめでとぉ~音符








『エース』







僕は改めて思いました。





【エースとは一番活躍して

ほしいときに


周りの期待に応えられる人

間のこと】



だと。







もちろん周囲の期待を背負

うということは想像を絶す

るプレッシャーを感じて、

常に戦っていることだと思

います。







でもそうなんだと思います





スポットライトを浴びるポ

ジションや、


他人に感動を与えられる人

、人の上に立つ人たちって

いうのは、


常にその責任感と戦ってい

るんだと。






もぉー


ほんとに市立船橋の10番

の選手は最高でしたラブラブ






近い将来…




ミスロンのキャストの中か

ら、


そんな格好いい男たち、




つまり


『エース級の男たち』


が沢山育てば嬉しいですアップアップ









『みんなにたくさんの笑顔

が届きますように』


JINラブラブ