おかげ様でシビックセンターのミニ発表会は

 

私や生徒さんのご家族、知人、お友達、そしてOKスポーツや松茂の生徒さんなど、50人ほどでしたが、来ていただき和気あいあいと終えることができました。

 

桜まだ浅い寒い時節に、お時間を割き、足をお運びいただき誠にありがとうございました。

 

そして、シビックセンターの工藤さん他所員の皆様会場の設営、音響協力ありがとうございました。

 

また、入会まだ6カ月の生徒さんたちの受付協力ありがとうございます、お疲れさまでした、今回はその後見る方に回っていただきました。

 

それから、イベント出場で慣れている生徒さんによる、化粧や髪結い口紅ブラシのご協力ありがとうございました、お疲れ様です。

 

また、入口のブーケ1ブーケ1生花飾りは、メインの生徒さん、他全員の生徒さんによるカンパで華やかな会になりました。ありがとうございます。

 

さて、当日の舞台裏や本舞台は、笑いあり爆  笑、緊張ありのデレデレ、血沸き肉躍る非日常な半日でございましたね。

 

生徒さんも、楽しかったと帰っていただき何よりでした。

 

見に来ていただいた方々には、きれいだった、と多く言っていただきましたが、中に他所の生徒さんに「先生、みじかすぎるわ~早終わった。って思って~~私らが出て踊ろうかと思ったわ~」なんて言われて笑い沸きゲラゲラ!ました。

 

所で、、、ここに至るまでレッスンですが、、、

 

普段は、楽しんでもらうのがメインで、注意も少なくやっています。

 

注意するということには、どこの先生も気を使われていると思いますが、

 

多くの人さまに見ていただき踊るためには、やはり普段よりは上手にきれいに踊ってもらわなくてはいけません。自分で先生を見て鏡を見て踊りの型をきれいにしていくこともできますが、ほとんどは、注意されて教えてもらい繰り返し練習する必要があります。

 

私も気を使いながら 注意し、激励し、誉め、かなりしごきましたが、生徒さん大丈夫でしたでしょうか。

 

何とか延長レッスンはしましたが、わざわざ別日を取ることなく収めることができました。

 

それから、たくさん踊った人大変でしたね、頭の中パツパツむかっメラメラでありませんでしたか?

 

え?そうでもない?

 

脳細胞の減っている私の老婆心の心配でしたでしょうか、、、

 

 

最後に、私にもお疲れさまでしたと言わせてくださいね。

 

発表会の後、バテ伸びと、エネルギー充電にハワイに行ってきました。

 

先生だけ、それ褒美が大きすぎだろう。といわれそうかな!?

 

コロナで4年も行かずに我慢してましたからね。ウインクお願い