ペットショップOPEN決定 北山通り沿い | 株式会社ハイアスピレーション

株式会社ハイアスピレーション

ペットショップオープンまでの流れ、株式会社ハイスピレーションの情報をUP。
長年業界に従事してきた経験など、業界情報なども、出来る限り解りやすく説明していきます。

23日土曜日OPENする

ペットラボ ハレクラです。

 

ペットフード商品の選定基準

POINT

☑国産メーカー

☑国産の素材

☑安全性の確認のとれている物。

この3つを主体に考えています。

 

ドッグフードは安定の森乳サンワールド。

なぜ?

あの、日本の森永乳業が作ったペットフードです。

ドライフードを入れるかとても迷ったのですが、やはり、必要かと思い入れました。

魚とじゃがいものドッグフードです。

高くもなく、原材料もしっかりとしていること。やはり管理しているのが、森永乳業であることは、とても大きいと思います。

ペットフードの製造管理はとても難しいので、しっかりした会社がやっているので、これはとても安心です。

 

そのほかは、国産の原材料を使用した、手作り食のトッピング材が多いです。

手作り食は確かに良いと思います。

問題は・・・

もし災害などになった場合、食べてくれるものが無くなることです。

起きないと考えれば問題はありません。

しかし、起こった時に食べてくれる物が必要です。

そんな時の為に、必要なのは、セカンドフードです。

そんなときに、保存がきいて、出来るだけ手作り食に近い物をはあります。

このような素材にこだわったペットフードを集めています。

 

もちろん、おもちゃはたくさんあります。

出来るだけはやっている物と、遊んでくれるものをチョイスしました。

 

ただ、私が好きな「たまごちゃん」は仕入れました(笑)

これなかなか楽しいんです(笑)

昔からあるおもちゃですが、長年愛されています。

私が20数年前にこの業界に入った時からあります(笑)

そのころはスペインおもちゃという名前で「ぴゅーぴゅー」となり、

チョコレートのにおいがするパターンでした。

 

京都に入っていない洋服ブランドなどたくさんあります。

あまり京都で見慣れない、ホッタハブさんのおもちゃなども仕入れします。

今後は、このようなブランドをすこしづついれていきます。