あまりの暑さと


自分の体調考えて


午前中に撤退すると決めて


実行したんだけど




それでも


暑過ぎたし


日焼けめちゃくちゃしたし

(日傘、日焼け止め塗り直し有り)


本当に怖いと思った😨


身の危険を感じる暑さ



腕にかけて持っていた紙袋も

汗でとんでもない状態に😱







そして


スマホ📱です



かなり早い段階から熱々になって恐ろしかった🫨



外出時、方向音痴の私は地図アプリ使うことが主なんだけど


複雑じゃない経路の時は電源切ってお休みしてもらいました、熱すぎて🔥



怖い。。



午前中でこれとは

この先の夏の外出時どないすりゃいいの


やはり紙の書き込み地図に戻らねばならぬのか


(何年か前に一太郎にアプリでよいでしょ、と言われて辞めたんだけど。。)




外で働く人や


移動をたくさんしなきゃならない方たち


本当におつかれさまです


ありがとうございます


どうぞお気をつけください




昨年もとんでもなく暑かったけど


今年、ちょっと異常ではないだろうか



亀十に並びながらお店の人も


「午前中の涼しいうちに勉強、とかないね

午前中からこんな暑いんだもの

遊具も熱くて火傷するから外にも出せない」


と話していました


本当に。。


暑くても外で遊べるのが子どもだったのにね