6月15日


千葉県民の日



先日、二太郎の大会で

チーム名だけではわからないところがあり


「○○ってどこらへんのチームなのかな」

と言ったら、Yくんが


「あ、足首のあたりだよ」

と言うので


「足首❔❔❔」

と聞いたら


それはチーバくんの足首の辺り、という意味だったのです爆笑爆笑爆笑



なんとー爆笑爆笑爆笑爆笑


私たち大人はみんな笑ってしまったんだけど

子どもたちはスルーだったので


「え❔これって千葉の子どもには普通なの❔」

とびっくり



わかりやすいけどねウインク



チーバくん

作者がSuicaペンギンのさかざきちはるさんと知ったとき

爆上がりしました上矢印上矢印上矢印


ただのご当地キャラではなく

千葉県のカタチって確かにすごいなグッ

かわいいし