NHKの100カメ ウェザーニューズの録画をやっと見終える💦

 

放送から1ヶ月くらい経っちゃった😅

 

 

毎日お世話になってるウェザーニューズアプリ

 

それはそれは日に何度も

 

 

天気はもちろん

寒がりの私は気温も

服装予報も

 

 

 

今でももちろんそうだけど、子どもたちの保育園時代が

最も天気が重要だったー

 

 

番組内でも出てたけどチャリでの送り迎え‼️

 

めちゃくちゃ重大案件だった

 

 

朝でもあっても

帰りであっても

 

雨ってだけで全然違っちゃうから

時間も行動も気持ちも驚き驚き驚き

 

 

番組みて改めて天気って奥が深く興味深いなぁと思いました

 

 

データを駆使してるのはもちろんなんだけど

意外に人力なところが残っている世界なんだな

 

ちょっと意外でした

 

めちゃくちゃ人間味あったー

 

 

ウェザーニューズのみなさん

いつもありがとうございます

めっちゃお世話になってます

 

 

 

私、派遣社員になって初めて勤務したビルが幕張のテクノガーデンで

 

毎日一階にあるウェザーニューズの脇を通って出社していました照れ

 

あれから随分時間は経ち、幕張を離れてしまったけれど

ご縁はずっと続いております