GW後半初日

 

めっちゃいい天気だったけれど

ワタクシ家から一歩も出ていません😅

 

衣替えして、大物洗濯して、掃除して

 

半分しか見てなかった『舟を編む』を一気に見る

 

これ、映画も本もよかったけれどこのドラマもとっても良かった👍

 

毎回胸打たれて、1回毎の満足度が高かったーーーー

 

脚本もよかったし、なによりキャスティングが素晴らしかった👏✨

 

初めて知ることがいっぱいあったし

辞書の素晴らしさと言葉の大切さに気付かされ

 

久々に広辞苑開いてみたし😁

 

 

ドラマにも出てきたけれど、ネットで言葉を調べるのが増えて

辞書をひくことがめっきり減ったな

 

でも辞書の素晴らしさを「セレンディピティ」という言葉で表した時

本当にそう、これだ!と思いました

 

ぱらぱらめくって思わぬ言葉に出会えたり

すでに知っていると思っていた言葉の思わぬ意味や

本当の意味を知ることが出来たり

 

みどりちゃんの変わっていく様に

心が躍り、たのもしく、かわいらしく

心があたたかくなりました

 

 

渡辺真起子さんの、あのいるだけで安心する存在感

私もああいう人になりたい

このドラマの中でネイビーの服と、首に小さなスカーフを巻いてることが多くて

そこもめっちゃ好みでした

 

岩松了さん、すごいね、やっぱり

ベテランの重厚さを感じました

 

 

一番笑ったのはハルガスミの『滅せよ』爆  笑

 

私も使おうと思うww

 

 

 

 

こーんないい天気なのに出かけられないことに

どこかで焦ってたんだけど、途中で

「それって他人意識して?」と思ったら馬鹿らしくなってw

 

たまりにたまった録画を一気見できることもGWの醍醐味じゃない?

と気づいて

 

追われない、習い事もない祝日ってやっぱり普通の土日とは違う