5/30 掃除機の日


めちゃくちゃお世話になっております🙏



以前、まだ一太郎が保育園に通い

私たち夫婦もフルで出社していた頃


専業主婦で幼稚園児が2人いる友だちが

毎日 朝夕掃除機かけると聞いて驚いたことがあって



でも。。

いまならわかる


家にいる時間が長いだけで

不思議とそうなる


コロナ禍に入り、テレワークが始まってから

それをめちゃくちゃ感じていて


それこそ朝夕 掃除機かけたいし

1番家にいるオットが気にならないことが謎w


ただ、オットがいると掃除機のかけるタイミングも

難しくて、ぷちストレス😥



そして、フル出社の頃 毎日のように活躍していた

ルンバの登場が減ったな💧


毎朝、私が出る時にスイッチ押して

「ルンちゃんお願いね」

と掃除と留守を頼んでいた頃が懐かしい。。



我が家のメイン掃除機の変遷は

ダイソン →  ルンバ →  スティック掃除機

だわ