キッズ携帯 | つる店長の日記

つる店長の日記

愛しい子供たちの為に、お仕事頑張ります。

奥様に仕事の内容は内緒なので、アリバイ会社に入ってま〜す!

地震、怖かったですねぇ~

地震そのものより、久しぶりに聞いた不気味な振動音…..携帯電話の緊急地震速報にブルってしまいました。


頻繁に緊急地震速報がなって、あまり動じなくなった以前の状況も困りモンですが、こんなにも久しぶりだと必要以上に慌ててしまって……常に冷静でいるのは、難しいとつくづく感じますね。


地震のあと心配になって、子供達のキッズ携帯に「大丈夫か?」と電話してしまいました。

僕は子供達の番号をチャンと知っているのですが、子供達には僕の電話番号は教えていません。auショップで、「子供はとにかくアチコチに電話しますから、しばらくは教える番号は少なめにした方がいいですよ。」とアドバイスを受けたからなんです。

だから子供のキッズ携帯に登録してあるのは、自宅の番号と奥様の携帯、お義母さんの携帯番号、の3つだけ。

何度か子供達に「番号教えてぇ~」と言われていたけれど、のらりくらりとカワして内緒にしていました。でも、今日の大きな地震で、おもわず電話してしまったんですよねぇー、後悔しています。


僕が子供に電話を入れてから、およそ5分後から電話がジャンジャン!
「ねぇ、何時に帰ってくるの?」
「マックのハッピーセット食べたい!」
「ヨドバシカメラに今度いつ行くの?」
「ココスに連れて行って」
などなど、すでに30回以上電話がなっております。内容はどうでもいい事ばかり…...

どうしよう…….