暖かくなったり寒くなったりで皆さん体調にはくれぐれも気をつけましょうスター

 

メイドin秋葉館の『かつですグラサン

 

先日の休みに久しぶりに上野で映画を観ようと思い立って行って来ましたよ映画

 

まだ上映まで時間があったので、時間潰しに公園やアメ横をぶらぶらしました。

 

まだ桜はあるかなぁと思ったんだけどやはりほとんど散っちゃってまったく花見出来る状況ではなかった…えーん

 

それでなんとなぁ〜く歩いていたら…

 

 

上野東照宮なんて立派な神社がありました!

 

上野なんて小さい頃から来ているはずなのにまったく知らなくてこれも縁だと思ってお参りしたよ。

 

なんかねぇ、東京大空襲や震災をも乗り越えて江戸の初期に建立された社殿が現存しているらしい…

 

それって奇跡的な事なので強運の神様と信仰されているんだってびっくり

 

凄いよねグッ

 

因みにねぇ。上野公園の下にある駐車場はね、防空壕の跡なんだよチョキ

 

 

そして日本で一番古い動物園…

 

営業再開したようなので近々行こうかなぁウインク