ラーメンの麺の硬さは6段階あるみたいです。

 

こんにちは中野店のまさひろです。

 

 

博多とんこつ系ラーメン店では麺の硬さを色々と選ぶ事が出来ますよね😃😃😃

 

 

 

 

硬め→バリ硬→ハリガネ→粉落とし

 

 

ここまではポピュラーですが調べてすみると粉落しの次も・・・

 

 

 

 

粉落とし→湯気通し→生

 

 

粉落としより、さらに硬めがあるとは知らなかったぁ( ゚Д゚)

 

 

湯気通し。調理している所は見たことがないですがイメージでは

お寺でお線香の煙を頭に掛けたりするような、あの感じでしょうか❓❓

 

 

そして、湯気通しより更に硬めがあります、最後は生。別名(袋出し)

 

丼に麺を直行っっ(苦笑)。小麦粉の味をダイレクトに感じたい方にオススメ❗❗

 

 

 

トイレ、いや病院行きの覚悟が必要かっ(・・;)

 

反対にバリ柔なんてのも有るんですね、これも知らなかったっ(^^)

麺の硬さのオーダーに興味のある方はぜひこちらをご覧ください🌠🌠🌠

 

https://kw-note.com/food/ramen-katasa/