仕事において『質』『量』『スピード』どれが大事?
仕事において大事な要素が3つ『質』『量』『スピード』です。
まず最優先は言うまでもないかもしれませんが
『スピード』です「やってみよう」と思ったら、すぐに考えたり、やってみたりするスピード感。
進捗どう?と聞かれてしまったら、答える内容に関わらず、もうオワリだと思っています。
『スピード』の次に優先するべきは『量』です。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ではありませんが、量をこなさないと質は高まりません。1コやって1コ成功するよりも、100コやって1コ成功する方が、価値が遥かに高いと思っています。
そして最後に『質』です もちろん質は大事です。
スピード感を持って、量をこなした結果に残るのが『質』であって、順番が逆ではいけない。失敗したり、指摘されたり、というのは一時の恥かもしれませんが、始めから完璧主義だと、何も進みません。何にも挑戦できません。
この言葉はビジネス用語ですが、どの業種でも同じ事が言えると思います。
まずはやる やってみるからこそ、その先があると思います。
現状を変えるにはまずはやるを選択してみて下さいね