彩タマンサの嶋田です。

先月、福岡旅行に行ってきました〜UFO

1泊2日ー

なんといってもご飯が美味すぎました!!!!!!

 

まず最初にもつ鍋

楽天地」というおみせ!

umai!!!!!

食べログで高評価のお店で、味は濃いめですが、後味はすっきり、

めちゃめちゃお酒が進みそうなモツ鍋でした…生ビール

これ、福岡に来たらマストイートです!ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中

 

次にめんたい焼き

博多駅に「鯛と餡」というたい焼き屋さんがあるのですが、

そこの「めんたい焼き」というメニュー…

明太子のもんじゃをそのまま鯛焼きにしたような感じです。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。。もう本当に美味しかったです。

買ってその場でサクッと食べれるので、旅行中2回も寄って食べました。。

 

最後にめんたい重とめんたいつけ麺

元祖博多めんたい重

お米の上に海苔がまぶしてあり、その上にまんま明太子が乗っており、

つけダレをかけて食べる明太重。

 

和風出汁に明太と細かく刻まれた野菜が煮込まれたつけ汁につけて食べるつけ麺。

どちらも和食特有の奥行きを感じる極上の旨みを感じました。。

 

特につけ麺は最後に出汁を継ぎ足してスープにして飲むのですが、それが…

心から満たされるような洗練された味でした…

 

他にも豚骨ラーメン、角煮まん、梅ヶ枝餅、、なども食べました。

太宰府天満宮も行ったし、水族館にも立ち寄ったりしましたー。

最強の休日