川口市芝に住んでいる、かずやです。

 

自分の家の近所はとてもイスラム系住民が多いんですよ〜

 

まぁ偏にイスラム系と言っても、トルコ系(クルド人)なんですけどね。

 

そんな彼らは日本車が大好きなんですよね。

 

クラウンとかスカイラインのセダンタイプの車を

車高短(シャコタン)してるわ、鬼キャンしてるわ

マフラーは直管やフルストの超爆音。

 

80年、90年代の日本の流行をここぞとばかりに堪能しています。

 

この前見かけた黒いクラウンはリアガラスに大きく

 

漢字で『埼玉川口』ってカッティングシートが貼ってありました笑

 

まさに川口に対するPatriotism.

好きです、そういうの。😂

 

夜のコンビニに明かりを求めてたむろする姿や

見るからにガラが悪そうな車を乗り回してる彼らですが

乗ってる人は日本で真面目に働いてる

至って良い人達なんですよね。

 

しかも顔立ちはっきりしたアラブ系イケメンが多い!

 

国(トルコ)を追われて日本にたどり着いた彼らは

今や賑わうイスラエル、パレスチナ情勢に似てるんですよね。

 

一日も早い紛争の解決を願うばかりです🙏