最近流行りのMBTI診断ってやつ

皆さんはやってみましたかね?

どうも嶋田です。

↑この画像最近やたらとみたような気がしませんか?

こういう質問に93問答えて

人間の性格?を16種類に分類するらしいです。。

16種類それぞれの性格の説明が書かれてるんです。

知人間ではめちゃ当たってるって言ってる人多いですけど、

「誰にでも当てはまりそうなことをいってるだけなんじゃない?」

って穿った考え方しちゃうんですよね。

 

占いとか診断とかおみくじとかって半分信じて半分運試しみたいに物事を考えてた方が世の中楽しいかもね。。。

って結局何の話だったんだ。。。。

気になったらやってみるとおもしろいかもかも〜