じぇじぇじぇ
今でしょ
倍返しだ
お・も・て・な・し


深夜1人薄暗い部屋でこの呪文を唱えていたら自我が崩壊しました。

金妻倶楽部 お客様係 けんです。

去年は「ワイルドだろぉ」、一昨年は「なでしこジャパン」そしてその前は「ゲゲゲの・・・」が大賞を受賞しています。3年前の「ゲゲゲの・・・」に至っては誰も覚えてないですよね?

今年はいったいどれが受賞するのでしょうか、個人的には至極どうでもいい話題です。

流行語ってのは本当に鮮度が大事で、旬をすぎると一気に腐ってしまいますね、文頭の言葉も今誰かしらの口から聞くと「マジすか・・・」と思いますから。

個人的にはもっとアクの強い、キャッチーな言葉が大賞を取って欲しいと思っています。


誰かに嫌われれば嫌われるほど、逆に熱狂的なファンが増える。そんな言葉を聞いた事があります。

流行を作り出したり0からモノを作っている方は尊敬します。

ですが、「今でしょ」以外の3点すべて自分の言葉じゃありませんよね・・・きっと。

まぁ銭ゲバコピーライター共が夜な夜な会議室で知恵を出し合って作っているんでしょう。

まぁせいぜい頑張れや


$埼玉ハレ系のスタッフブログ(^^)/