金妻倶楽部、お客様係のけんです。バイクってやつは本当に怖い乗り物です。教習所に行くと教官が「バイクに乗ると決めたら荷物入れに遺書は必ず積んでおけ」だとか「だいたい事故ってもよっぽどじゃなければ死なないんだよ、死んだ方が良かったって思える障害が残るだけだけだよ」とか言って散々ビビらせてくれます。後々染み渡る名言でしたけどね、今思うと。。。

さて、高校に入るのとほぼ同時に「原付」の免許を取得し18歳になると中型二輪の免許取得。原付50ccではライトバンの側面に激突し「鎖骨骨折全治三か月」2度目の事故はウインカーを出さずに駐車場に左折してきた「三菱ランサーエボリューション走り屋仕様」に巻き込まれ自分のバイクの下敷きに。「右手首裂傷、下半身軽度のやけど、むちうちのコンボで全治6ヵ月」etc2度も救急車のお世話になる始末。

何度も「もう・・・降りよう」と思ってもなんか乗りたくなっちゃうんですよね~。これは「激辛な何かを食べて翌日アナルが大変な目にあっても又懲りずに食べてしまう」事に似ています。

似てない・・・か。


画像はメグロSG(絶版)$埼玉ハレ系のスタッフブログ(^^)/