川崎素敵なお姉さん たけしカールおじさんです。

栃木旅行の続き…

栃木にきたので餃子を食べ歩きしようかと思っていましたが…
先輩方々が「宇都宮の餃子、名物とはいうけどただ消費量が多いだけじゃねぇ」の一言で断念。一つも食べる事なくガイドブックを眺め宇都宮を通過しました。

「みんみん」だけでも食べとけば良かったかな?




餃子を諦め帰路の途中に寄ったのは佐野市。
佐野ラーメンの本場市内には100店舗以上あるとのこと。

ガイドブックに口コミをくまなく検索し訪問したのは3件


•森田屋総本店

チャーシューが美味い。スープが美味い。食べ応えがあり大満足!!


•手打ちラーメン万里





麺がモチモチ、ワンタンの皮みたい。
麺のコシが…正直あまり口に合わなかったです。


•ラーメン太七



ネギがてんこもり。ネギ好きにはたまりません。隣の方が頼んでいたもつ煮込みが凄ーく気になって食べておけばとちょっと後悔。

ラーメン3杯食べた後にもう一つの名物『いもフライ』

せっかく行くなら一番有名な所ということで「江原商店」へ


持ち帰りで後で食べようとするもおばちゃんの「すぐ食べる?」に反応してしまい
漬けソースへドボン。そのまま2時間後にはしなしなになったいもフライが…
次回は出来立てにリベンジしようと心に誓いました。

水曜どうでしょう最新作発売しました。


まだ見てません。今度の休みに一気に見ます。副音声も合わせると10時間前後?

楽しみです!!