堀之内店の鉄人、さぶちゃんです。
今日は、私の散歩コースの1つ、京急駅から歩いて3分ぐらいの宗三寺の紹介です!!
ここは、入口が駐車場ですがあまり利用者がないので広々としていていつも静かです。入口にある、案内掲示は昔の街道沿いの賑わいが静かにかんじられます。そして重厚な石門は威厳に満ちあふれており、不浄な気持ちはここで空にしないとと思わずにいられません。そして駐車場歩いて本寺が静かな歴史の重みの漂い匂わせひつそりと、静かにそこにあります。人間過去、現在、未来と生きて行く訳であるのだけれど、今生きていると言う実感、でも何かに生かされているんじゃないかと謙虚に思う。そんな事、考える事あってもいいと私はおもいます。
ここには、静かに自分の事考えたい時、散歩する事御勧め致します。