お墓参りの後初めて谷中へ行きました

以前からひみつ堂に行ってみたくて

長女と待ち合わせをして向かいました

着いてみたら長蛇の列…

炎天下いつ入れるかもわからないので諦めて

谷中銀座のひすい菴へ。食券制。

炭酸水とレモンのドリンクと

アイスコーヒーと宇治抹茶氷🧊普通でしたw

そして朝倉彫塑館へ

建物がすごく見応えがありました。

屋上は日傘を入り口に預けてしまったので

行かずにいたら職員の方が写真を見せて

下さいました

大きなオリーブの木と花々で綺麗な庭園でした

館内写真禁止でしたが最後の部屋の猫だけは

OKだったので

猫が好きだったんですね

都民の娘はこれからジムに行ってから選挙に、

私は都民じゃないので残念ながら投票できず

家路につきました