知人は糖尿病、5回接種、その後コロナに罹ったけれど重症化せずワクチンのおかげと医師に言われる


別の知人は未接種、コロナにかかり後遺症で倦怠感とブレインフォグ、休職一年後退職


私は3回、3回目を受けてから舌下免疫療法の

効果が薄れてきて医師に言ったらワクチンは

免疫に影響するからそれかもねー

と言われました


当時ワクチン打ってるか入院とか手術とかの時

すごくチェックされてたので3回目は仕方なく

接種しました


若い人やアレルギーのある人は接種後高熱が

出ててワクチンの効果のある人は副反応が

出るんだとかほんとかどうだかわからないけど

ウワサでした


これから身体にどういう影響がでてくるのか

私はもう歳だし、あきらめるけど若い人達が

心配です